自分のための日記

記憶がすっぽり抜け落ちてることがあるのでそうならないように。良いことも悪いことも覚えておきたい。くだらない日常をダラダラ書いた自己満足の記録。

このブログにも何度か登場している、相棒。 最近は一緒に寝る前にヨガをするまでの仲?になっていて、先日の大喧嘩を境に一気に仲が良くなっていた。 そんな相棒と11/2に三度目のオフ会を開催した。 せっかくならゲームもしたいしヨガもしたいから、場所どう…

言わなくてもいいこと言っちゃって~

相棒と出会って5ヶ月弱。これまでで、5回程言い合いしたけど、9/20の言い合いでは遂に解散にまで話が発展してしまった。どっちも素直じゃないし、意地張っちゃって言わなくても良いこと言ったり、嫌み臭い言い方したりで本当のおしまいになりそうだった。危…

鮒か

毎日毎日何時間も一緒に話しながらゲームしていた人と一気に距離ができた。飯落ちするというのでチーム解散したのにも関わらず、別のフレンドとやっている。今までそんなこと一度もなかったのでおかしいなと思いながらも、ラインをすると普通に返ってきてい…

おふおふおふ

台風に怯えながらオフ会当日を迎えたNm一向。なんと願いが届いたのか台風ナーリーは消滅していた。お見事!当日の朝までパブって昼過ぎ起きてごろごろしていたせいで準備をする時間が足りなくなるいつものパターン。気合入れて着飾っててっぺんへ。行くとす…

おい、ちゃんと書けよ

おっひさ~ブログの存在を忘れていたこのクソ野郎。近況を綴る。備忘録。4月くらいにPUBGで毎晩恒例のT猫さんとのスクで募集だったか野良でマッチングしたNさんとフレなってGWはほぼ毎日一緒に征服者を目指してスクをした。多い日なんて1日20Hやっていたこと…

アイニー(仙台)

先週に引き続き今週末(2019/04/06〜07)も遠征。まず、あの人で溢れかえっている東京駅でマブをすぐさま見つけれる能力。感動した。マブと新幹線乗るの学生振り…10年振りということになるのか。時が経つのは早い。仙台ついてまずずんだシェイクを。その日は…

from Moon

2019年3月30日私が人生で一番ライブに行った大好きなバンドが終わった。2014年の年末で活動休止を宣言してから4年と数ヶ月。薄々気づいてはいた。いつ止まってもおかしくないなって。それが公式に発表されて、休止になってからどうしよう。もうライブとか行…

空気より軽いフットワーク

ツイッターを見ていて、ライブハウス時代に割とよく話す関西のバンドマンのつぶやきが目に入った。どうやらPUBGのイベントを働いている新神楽でやるそうだ。コメント付きリツイートしたら、まんまとPUBGフレが反応を見せてきた。そうこうしているうちに彼ら…

こんな日があるから生きていたい

先日(1/26)は最高なバンドのライブを観に行った。楽しみ過ぎて眠れないなんてことはなくいつも通りに寝て、いつも通り休日の朝を迎えた。昼過ぎ、歯医者に行ってから、友人と合流するまで本屋さんに行って新書を購入。町屋良平の「1R1分30秒」。椅子に腰か…

ぴょいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

満たされた。いつも何重ものフィルターを通して見ていたあの人を、この目で確かに見た。今思い返しても、DVD見てたんじゃないかって思ってしまうくらい非現実な2時間だった。近くもなく遠くもないそんな距離でいつも聴いているあの曲をステージで演奏してい…

不細工な割り箸

朝から最悪な気分。夏休み最終日の翌日、絶望的な朝を迎えるのはもう何十回と味わっているのに、27歳になった今も同じ感覚を忘れられずにいる。今回は一番辛いかもしれない。責任のある仕事をしている今、こんなに仕事いやだって思っているんだあたし。って…

保存用に

人生で初めて雑誌を2冊買った。一つは読む用、もう一つは保存用に。ついに私もここまで来たかと思う。ほんとアホだなと思うけど、好きってこう言うことなのかな。大人になって金銭的に余裕が出て来たからこそ、こうやって好きなことにお金を使える。今でも欲…

寒い

地元は寒い。長袖長ズボンでも寒い。8月なのに。関東入ってからのあのもわ〜んとする空気に触れた瞬間、現実世界へと引き戻される感じ。嫌いだ。祖母宅(地元にいる時にずっと住んでた家)でゴロゴロしていたら、郵便屋さんが。近所に住む一個上の小中高一緒…

寄生虫

またまた久しぶりの更新。愛フォンで文字打つの億劫過ぎて。PCだとすらすら書けるからiPadが欲しいこの頃。そんな私は帰省中。夏休み後半戦。こちらは雷雨。車で帰って来たのだけれど、6時間も関東から出れずに苦労した。初めてこんな渋滞に巻き込まれたよ。…

少しだけと言いつつも結局最後まで居る

この前言ってたバスケ仲間との飲み会に参加して来た。19時頃、車で拾ってもらってもっくん。車内気まずいかな、電車で行けば良かったかなと思いつつも頑張って会話をする。BGMがクリープハイプだった。すぐさま反応した。この前話したこと覚えててくれたのか…

なとぅ

8月に入りましたねぇ。こんな暑いともっと夏を嫌いになりそう。夏休みまでなんも楽しみないなぁと思っていたところ、バスケ仲間が飲みに誘ってくれたので、ものすごい楽しみだ。最近、飲みに行こうっていう誘いも全くなくて、あっても仕事とか。友だちいない…

ご無沙汰

今月に入ってから全然書いていないじゃないか。続かない人間、ダメ人間。書きたいこと割とあるのに。思い出しながら書いて行こうと思う。

嫌なことは大抵一気にやってきたりする

※「ご無沙汰」を書いてから書いた日記。日付改竄しています。いつも通りに仕事をしていたら、リーダーからIPが飛んできて、それだけで冷や汗をかいた。恐る恐る開いてみると異動願い…。別のフロアで女性たちの中で仕事をして欲しい。水日休みで今よりお客さ…

出逢い

※「ご無沙汰」を書いてから書いた日記。日付改竄しています。仕事後、久しぶりに高円寺でバスケ。撮影のお土産話しを。体を動かした後は飲酒。27歳にして最年少。楽しいし、世話焼いてくれるから年上の方と飲むの好き。そんな席でまた素敵な出逢いをしました…

二次予選進出

※「ご無沙汰」を書いてから書いた日記。日付改竄しています。フィリピンとの最終戦。勝ったほうが二次予選進出という、要の試合。100ゲームで勝利。最高だった。ありがとう。また希望が繋がった。次の予選では八村が出れるか分からないけど、それでも食らい…

脳内ポイズンベリー

※「ご無沙汰」を書いてから書いた日記。日付改竄しています。アマゾンプライムを有効に使おうと思い、この日は初めてアマゾンビデオを使ってみた。「脳内ポイズンベリー」主題歌があのバンドだったから観てみた。しょうもない理由。でもでもでも、想像を超え…

武道館

※「ご無沙汰」を書いてから書いた日記。日付改竄しています。専門の入学式以来の武道館。本日はsumikaの初武道館。猛暑の中九段下へ向かう。中野から一本で行けることを知ってなんだか得した気分。猛暑の中、香奈を探して三千里(嘘)香奈を発見したと思いき…

AKATSUKIFIVE

昨晩、23時ちょい過ぎには就寝。無事5時に起床。バナナ食べて、電車。松が谷とかいう聞いたことのない駅に向かった。1時間程、揺れたよ。多摩センターでモノレールに乗ったらD口に遭遇。リュックのレバンガキーホルダーで気付いたとのこと。嬉しいなぁ。これ…

スカッと

チームにスカッと〇〇〇から再現V出演の依頼があったらしい。一応、行けるということを伝えたらまさかのD口さんと2人だけだった。まぁ、平日だしねぇ。ということで、縁あって明日は初撮影を経験してきます。5時起きだよ。早く寝なくちゃ〜。

地獄の底からこんにちは

昼飯で味噌ラーメン食って戻ったら、次の案件リーダー頼むわぁって言われた。はぁ?ここ来てやっと二ヶ月立つのにまだ、二ヶ月だよ。なのにリーダーって…終業後、愛フォン見たらクソ社長から内密な話があるから予定教えてとのラインが。月曜なのに最悪な出来…

蒲田行進曲

休日が終わってしまう。今からバスケしに行って帰ってきたら21時過ぎるからあとは風呂入って寝るだけ。今日は特に何もせず、野球実況聴きながらゴロゴロしてた。ゴロゴロ。昨日、予定あり。わかめさん所へ。いっつも良い感じでという注文に応えて貰って有り…

ネストってなに

ついにやることないって言っちゃった。そしてら訳の分からない仕事任されてしまった。バッチ作ったことない。見様見真似で作ったら動いたんだけど、ネストってなに。登録するってどうやって?悩んでも分からないのは分かってるから悩んでる振りしてら帰って…

じめじめじめじ!しめじ!

こんな雨ばっか降る時期に生まれたからなのか、根っこの部分は梅雨の時期のあの独特な(嫌な)感じの私。気分の浮き沈み激しいし、もっと大人にならないといけませんね!頑張ります!最近は仕事が暇すぎて、ずっと仕事してる振りしてます。2週間巻いてるなん…

(ぐぅ)タラタラしてんじゃねぇーよ

週末のこと。土曜は郵便屋さんのインターホンで目覚めて、15時くらいまで何もしないで過ごした。郵便屋さんはAmazonで注文したCD1枚、雑誌一冊、DVD1枚を届けてくれました。それから吉祥寺に行って、iPodのケースと香水二種類買った。タワレコでCD買おうとし…

他人が思う自分の印象

26歳最後の夜に、私が家族からストイックな人間だと思われていたことを知った。ジム通っているのか、腹筋の調子はどうかを尋ねられた。どうやら私は腹筋割ると言っていたらしい。ほら、全然覚えていないでしょ?ジム辞めてバスケしていること、腹筋割るのは…