自分のための日記

記憶がすっぽり抜け落ちてることがあるのでそうならないように。良いことも悪いことも覚えておきたい。くだらない日常をダラダラ書いた自己満足の記録。

アイニー(仙台)

先週に引き続き今週末(2019/04/06〜07)も遠征。

まず、あの人で溢れかえっている東京駅でマブを

すぐさま見つけれる能力。感動した。

マブと新幹線乗るの学生振り…10年振りということになるのか。

時が経つのは早い。

仙台ついてまずずんだシェイクを。

その日は警告が出るくらいの暴風。

ずんだシェイクを飲みながら歩いていたら、ストローが風に乗って消えていった。

幸いあと二口くらいしか残っていなかったからよかったものの、

序盤で持っていかれてたら…と考えるだけでも悲しい。

次にひょうたん揚げを買うために阿部蒲鉾店へ。

鳩が平然と歩き回り、狭いテイクアウトの窓口付近を飛び回る。

恐怖しかない空間で意を決して200円を支払ってひょうたん揚げをゲット。

恐怖心と戦って手に入れたというのに私のお口には合わなかった…

ずんだシェイクといい、ひょうたん揚げといい、甘すぎる…!

喉がイガイガするくらいに甘い。

この状況を救ってくれるのはしょっぱいもの!ということで探し求めて旅に出た。

割とすぐ玉こんにゃくを見つけることができ、やっと私の口の中が平常に戻った。

そこのお店のおばさんは優しくて持っていた、ずんだシェイクのごみ捨ててくれた…

優しい。


ホテルにチェックイン。部屋に行くとまさかのセミダブル…

ツインじゃないの…ツインじゃなきゃ嫌だ…

せめてダブルだろ…セミって…

という感じでかなりテンションが下がった。

この後街ブラする予定だったが、テンションから言って無理だったので仮眠。


起きて仙台サンプラザホールへ。

2F席C-D72。最高な眺め。ど真ん中。ホールだけど大きすぎず。ちょうどよい大きさ。

ただ、2F席は天井低くおくめっていたので、音が微妙だったのが悲しい。

セトリはオープン戦と同じ?だったと思う。

オープン戦は前に前にって頑張りすぎていたけど、今回は何も気にすることなく音に集中できた。

歌詞を間違っているのにも気づけるくらいには集中できていた。

MCも最高だったなぁ。「Ah~チョコ」のくだりで魂抜かれた。

毎度のことだけど、終わった後のあの夢見てたのかっていうような時間のあとの現実感をひしひしと感じながら

ため息つきつつ駅に向かった。

新幹線改札前で張っていたのに終電まで彼らは現れなかった。

駅まで歩いている間にタクシーで飛ばして新幹線に乗ったのか、

それとも泊ったのか、どうなんだい?真実は闇になか…


そのあと、腹ごしらえで入った居酒屋がこれまたはずれ。

料金設定高いし、値段に見合わないクオリティの料理。

酒ですらまずい。

ここでまたテンションが下がる。

美味しい飯と酒を飲みながらライブの余韻に浸る予定だったのに、台無しだ。


早めに切り上げホテル戻って、マブのおがさんのギターモノマネを見て0時くらいには就寝。


翌朝、体バキバキ起床。

ナポリタンがおいしいという喫茶店に20分かけて歩いて向かうも、

オープン時間が変わっていて入れないという、朝一からテンションが下がる事件発生。

仕方ないから駅に戻って、日本一おいしいナポリタンを食べた。

けど、日本一っていうほどの味ではなかった。

また食べたいとは思わないレベルなのに高いし、ほんとにもうなんなんだ。

仙台に美味しい食べ物ないのかな?っていうくらい

食の運悪すぎた、今回の旅。



総括:食運悪すぎ!!!!