自分のための日記

記憶がすっぽり抜け落ちてることがあるのでそうならないように。良いことも悪いことも覚えておきたい。くだらない日常をダラダラ書いた自己満足の記録。

蒲田行進曲

休日が終わってしまう。今からバスケしに行って帰ってきたら21時過ぎるからあとは風呂入って寝るだけ。今日は特に何もせず、野球実況聴きながらゴロゴロしてた。ゴロゴロ。


昨日、予定あり。わかめさん所へ。いっつも良い感じでという注文に応えて貰って有り難い。ちゃんと良い感じにしてくれるもんだから、もうこれでお願いし続けるしかないのだ。ちょきちょきしてもらって、色付けてもらって、はじめてのストレートを入れてもらいました。ここ最近で一番お気に入りの髪型です。顔痩せないといけないなぁという感じの髪型です。来月あたりに針さしてもらいに行こうかな。

その後、ブックオフ綿矢りさの文庫を二冊買って、鶴見のドトールで一息ついて蒲田へ。何年振りに来たのかわからない程前に来たっきりの蒲田。綺麗になってて驚いた。あの頃の小汚い、変な人いっぱいの蒲田も好きだったから悲しい。制作組と飲酒。店に入る前に総長が靴脱ぐんだよって言うからみんな靴脱いで、床ベトベトするなぁって言いながら着席。そしたら靴脱がなくてもいいお店だった。はぁ?雨の日だったから最悪な気分だよ。汚いところを踏んだ靴下のまま仕方なく靴を履く。気を取り直してビール。それからはずっと日本酒。小梅と一緒にずっと日本酒。ご飯も美味しかった。ただ、席の居心地が悪かった。がちゃぴんにテレビ電話して、可愛らしい子どもを見せてもらった。天使でした。馬鹿みたいなことばっかしてたのにもうお母さんやってて、偉い。本当にお母さん尊敬する。

それから同級生が働いている焼き鳥屋。一杯だけ飲んで、工学院に散歩。思い出の校舎があったところは駐車場になっていたり、見覚えのない校舎が建っていたりして、悲しくなった。ビル風に吹かれて、酔いも覚めて解散。

次はラブホ女子会を計画している。楽しみだ。


さーもんに髪型褒められて嬉しかった。


さぁ、準備して自転車で体育館へ。

今日こそは点取れますように。