自分のための日記

記憶がすっぽり抜け落ちてることがあるのでそうならないように。良いことも悪いことも覚えておきたい。くだらない日常をダラダラ書いた自己満足の記録。

空気より軽いフットワーク

ツイッターを見ていて、ライブハウス時代に割とよく話す関西のバンドマンの

つぶやきが目に入った。

どうやらPUBGのイベントを働いている新神楽でやるそうだ。

コメント付きリツイートしたら、まんまとPUBGフレが反応を見せてきた。

そうこうしているうちに彼らは本当に行く流れになっていて、

からしたらうらやましいことこの上なし。

大阪に住んでいたら絶対に参加したいイベントだし、

毎晩話している人たちにも会いたいしで心底いいなぁって思っていた。

すっしーも来いよ~

だなんて気軽に言ってくるけど、片道1万以上かけて平日にわざわざ行くかぁ~

っていう感じだった。

着々とイベントの日に近づくにつれてその話題になる回数も増えていく。

行きたい気持ちも増えていく。

当日、一応iPadとメイク道具をもって出社。

昼休憩時に本当に今日新神楽行くのか確認をすると、行くとの返答が返ってきたので

すぐにPM休を申し出た。

退社してダッシュで品川に向かう。

数時間前に行くと決めるのも、当日に新幹線のチケット買うのも、

のぞみに乗るのも初めてだった。

新幹線に喫煙室あるのに驚きながら3時間弱、

そわそわしながら大阪を目指して15号車の5Dに座っていた。



大阪着いて早速、目的地の心斎橋へ向かう。

大阪来るのは高校の修学旅行振りだった。

10年振りってことになる。

御堂筋線に乗ること15分。心斎橋。

表参道っぽい第一印象。

とりあえず喫煙できるカフェ的な店を探し、

結局、なんでもないコメダに入店。

メロンクリームソーダを注文したところで

Yさんから今から向かうわと連絡が入った。

いつもなら初対面の人と会うときは足が震えて

う〇こが出そうなくらい緊張するのに、初めて全く緊張しなかった。

メロンクリームソーダ食べていたら登場。

なんの感動もなく、初めて会ったのにそんな感じもせず

着席しいつもの感じでグダグダ話してた。

二人でメロンクリームソーダを食べながら、時には沈黙もありつつ。

沈黙があっても全く焦らずに居られた。

これもゲーム効果なのか…

Kさんには私がくることを秘密にしていたからここで作戦会議。

1Hくらいしてから、他2人も駅に着いたと連絡があったので

ライブハウスへ向かう。

ライブでも来たことのないけど、名前だけはよく知っている箱。

そこでHさんと合流。想像通りだ。こんなに想像通りなことある?

エレベーター乗ろうとしたらKさんが来た。

Yさんの友人のふりしていざ出陣。

エレベーターが開くとそこにはもくもくとPUBGをする人たちが5人ほど。

みんな歓迎してくれて一安心。それからドリンク交換して、

ますのりさんに「あ、私、あの時の~」とあいさつしたら、

「〇太郎の彼女!!」と言われて激しく傷つく。

それで覚えているのか…

でも覚えててくれてよかった~。それからルームでソロ。

そこでKさんに正体がばれる。

それからDUOしたり、ソロしたりで23時くらいまでひたすらPUBG。

解散してから急ぎ足で4人でラーメン。

KさんとHさんを駅まで送って行ってから、Yさんが気を利かして

軽く飲み行くかって言ってくれたのでお言葉に甘えて飲みに。

Yさんの友人が働いているバーへ。

漫画、アニメ、映画の話とかとにかくくだらない話を延々としていた。

アルコール2杯で3時まで。友人も良い人だったし、変な人を目撃できたし濃すぎた。

店を出て、なぜかYさんの買い物に付き合ってからホテルまで送ってもらって

無事眠りについた。このカプセルホテルもきれいで安いし良かった。

翌朝はYさんのモニコで目覚め、すぐに新大阪向かって帰宅。



フットワーク軽すぎて、何も考えずの行ったけどなんとかなるもんだね。

楽しかった。またすぐにでも行きたい。

今年の目標は、金にものを言わせていろんなところに行く。

妹もつれて、今度は大阪カラオケ大会をする確定。