自分のための日記

記憶がすっぽり抜け落ちてることがあるのでそうならないように。良いことも悪いことも覚えておきたい。くだらない日常をダラダラ書いた自己満足の記録。

寄生虫

またまた久しぶりの更新。

愛フォンで文字打つの億劫過ぎて。

PCだとすらすら書けるからiPadが欲しいこの頃。


そんな私は帰省中。夏休み後半戦。こちらは雷雨。車で帰って来たのだけれど、6時間も関東から出れずに苦労した。初めてこんな渋滞に巻き込まれたよ。いつもなら家についている時間に福島。着く頃にはみんなボロ雑巾のようになっていた。21時間も走ってたんだもんなぁ。


祖母宅のラン(犬)は年寄りになって元気が無くなっていた。食欲もないし、歩くのもなんか痛そう。明日は爪切りに連れて行って足診てもらう。


今日はめざましテレビのおかげで早起き。6:30。せっかくバスケ行けるのに、みんな子持ちとかでドタキャンしてきたので断念。ボッチで中学生に混ざって試合するなんて。10歳以上年齢違う子たちのなかに放り投げられたババアなんて想像するだけで鳥肌だよ。行きたい気持ちもあったけど、どうも年齢が自分の首を締めてきて。結局、祖母宅で夕方までゴロゴロ。洗車したのに雨。大雨。雷雨。停電になりそうなくらい降っている。困ったなぁ。


母、妹、弟は母方の実家に行ってしまったので一人で留守番しながらこれを書いている。髪の毛乾かしたら、めざましテレビもう一回見よ。