自分のための日記

記憶がすっぽり抜け落ちてることがあるのでそうならないように。良いことも悪いことも覚えておきたい。くだらない日常をダラダラ書いた自己満足の記録。

こんな日があるから生きていたい

先日(1/26)は最高なバンドのライブを観に行った。


楽しみ過ぎて眠れないなんてことはなく

いつも通りに寝て、いつも通り休日の朝を迎えた。

昼過ぎ、歯医者に行ってから、友人と合流するまで本屋さんに行って

新書を購入。町屋良平の「1R1分30秒」。

椅子に腰かけて少しだけ読んでから友人と合流。

立ち食い寿司10貫。少しだけ空腹を紛らわす。

その後、いせやで2H、外の寒風にさらされながら飲酒。

まだオープンまで時間があるということで、ゲーセンにて

メダルゲームをしながら時間をつぶす。

1500円の現金と引き換えに手に入れたメダルをあの投入口に

ひたすら入れまくるという作業をばばあ二人2Hくらいしていた。

3ステージクリアして気づいたら、メダルはなくなっていて、

ちょうど良い時間になっていた。吉祥寺Warpに向う。


ライブハウスで働いていたのに、ライブハウスって居心地悪いなぁと

思ってしまうようになってしまったのはいつからだろうか…

とりあえずその居心地の悪さを掻き消すためにドリンク交換して、喫

煙のために階段を昇っていたら最高なバンドの最高な人と再会。

すぐハイタッチする。特に話したいこともなかったけど、

ただ話す。ただ話していてこんなに面白い人はなかなかいない。

私の周りにいる人の中では断トツで一番面白い人だ。

そんな面白い人が最高なバンドをやっているなんて、

最高でしかないんだけど、やっぱりその日のライブも最高だった。

最高じゃないライブだった時なんてないんだけど。

新曲が尋常じゃないくらいノリにくいんだけど、かっこいい。

誰が何と言おうと格好が良いバンド。なぜ広まらないのか、謎だ。

今、ノリに乗っているあのバンドたちより絶対に格好良いのに。

トリの見たくもないバンドを一応見て、さぁ帰るか~って思っていたら

ベロベロの面白い人が来て一服しようというので階段を昇る。

その人はいつも「飲みに行こうや~」と毎回言ってくる。

が、決行された試しがない。今回もお決まりのセリフを言ってきたので

「また詐欺ですか?」と冗談で言ったらこの後、飲もうということになった。

「乾杯してすぐ抜けていくわ」というので、友人と居酒屋に移動して待つ。

友人の終電までに来なかったらなしにしようと話して1Hが経過。

来ない。

終電まで1Hちょっと。さすがに連絡したら必ず行くと言って、その30分後来てくれた。

バンドを褒めちぎって、悪口いっぱい言って、くだらない話をして

AM2時を回ったところで無理やり家に連れて帰った。

約束のネバーランドを無理やり見せて、寝た。

AM7時にたたき起こされて、車で友人と面白い人を乗せて、送っていく。

友人を下したところで、朝マックしようという提案があったので

人生初の朝マックを経験した。朝が弱すぎる私なのでテンションは低かったが

1Hくらいくだらない話をして、高円寺まで車を走らせた。

車から降ろしたところで最高な日は幕を閉じた。

家に帰るまでが最高な日とか言わないよ。


仕事のことも、この先のこともすべて忘れて24時間を過ごした。

久しぶりにこんなにも楽しい時間を過ごせて、

幸せだなぁと思った。


今度は友人と一緒に大阪に遊びに行くんでその時は

お好み焼き屋さんに行きましょうね。