自分のための日記

記憶がすっぽり抜け落ちてることがあるのでそうならないように。良いことも悪いことも覚えておきたい。くだらない日常をダラダラ書いた自己満足の記録。

AKATSUKIFIVE

昨晩、23時ちょい過ぎには就寝。無事5時に起床。バナナ食べて、電車。松が谷とかいう聞いたことのない駅に向かった。1時間程、揺れたよ。多摩センターでモノレールに乗ったらD口に遭遇。リュックのレバンガキーホルダーで気付いたとのこと。嬉しいなぁ。これで気付いてくれる人、なかなか居ないもんなぁ。

聞いたことのない駅到着後、徒歩で大学へ。想像してたより汚い。廃校かなって思った。スタッフの人たちに挨拶して、体育館に入ったら若い子ばっかり。22歳女子4人の中に放り込まれた27歳ばばぁ。怖くて震えてた。西野カナより震えてた。そして、バスケ経験者普通にいたし、今日来た意味を見失う。ばばぁだし。ゴールも小学生用だしもう本当に来なきゃ良かったって5分も経たないうちに思った。12:30まで拘束。バスケ経験者である必要ある?っていうくらいしょうもない指示をされて従う。それも時間にしたら1時間ないくらい。そのほかはただ時間が過ぎるのを待ってただけ。パスしたり、ストレッチしたりほんとしょうもない。パスも普通にしてたら速いとか言われて。上手い感じに見せたいんじゃなかったんかい。空調もないから何もしてなくても汗だく。早く時間過ぎろぉと祈って終わった。バスケ経験者の女子が練習いきたいと言うからライン交換した。

撮影の謝礼は弁当とボールペン。

割りに合わない。アイドルは見れたけど、誰か知らないし。イケメンが良かったよぉ。

急いで帰宅。明大前の駅で酢飯の匂いにつられて買った、中太巻き4本は翌日食べようと思って冷蔵庫に入れて、弁当を食ってシャワー。そして総武線に揺られて千葉へ。小説読もうと思ってたのに、疲れがどっときて爆睡してしまった。妹と合流して、タバコ吸える喫茶店探すこと15分。結局、チェーンのカフェ。開場時間まで涼んでから、いざ会場へ。着いたら会場の外には人人人。今まで見たことないくらい人いてびっくり。タオルを引き換えて会場内に。入ってすぐひえじを探すもなかなか見つからない。みんな後ろ姿似てたなぁ。あ!いた!と思ったら辻ちゃんだったり。やっとの思いで見つけた時は想像してたよりも冷静だったな。だって今私の中の一位はザキさんですからねぇ。今回は宇都ちゃんが外されてたけど、帯同しててこちらも初めて肉眼で見た。今まで見てきた男性の中でダントツのイケメンだった。あれがイケメンって言うのか…というくらいのザ・イケメン。スタイル抜群だし、顔も凄い。オーラが違ってたなぁ。

なんやかんやしてたら試合スタート。みんなが日本を応援してて、物凄い楽しかったし、ゲーム内容も最高だった。語彙力ないからなんて言って良いか分からないけど、最高ってこういうことを言うんだなって。日本を背負って、闘う男たちは本当に格好が良かった。若干20歳の八村、とても頼もしかった。ニックには感謝だよ。国籍取って日本のために闘ってくれるなんて。みんながそう思っていると思うし、ゴール下への信頼が増したよね。ひえじは試合回数重ねるたびに点取ることもだけど、パスの精度も上がってて頼もしかった。馬場の攻め気がとても見ていて気持ちいい。竹内もまだまだ終わってなかったんだっていうところ見せてくれて、胸が熱くなった。あの瞬間に立ち会えて本当に良かった。一生の宝だ。知らないおばさんとハイタッチして、全てを出し切って帰宅。バスケを見るとすごい疲れるんだよなぁ。良い疲れ。

中央線に乗り換えて後少し頑張るぞ、と思ってたのに気付いたら寝てた。起きたらちょうど三鷹で、急いで降りようとしたらドアが閉まりかけてまた開いたから、なんとか降りれた…奇跡だよ…それからタクシー使っちゃって帰宅。帰宅後、昼に買った中太巻き4本貪り食べ、録画した今日の試合見てから就寝。


1日5時間くらい電車乗って、午前のどん底から午後にあんな気持ちになるなんて、24時間凄いなって思った。


あ〜寝なきゃなぁ〜