自分のための日記

記憶がすっぽり抜け落ちてることがあるのでそうならないように。良いことも悪いことも覚えておきたい。くだらない日常をダラダラ書いた自己満足の記録。

嫌なことは大抵一気にやってきたりする

※「ご無沙汰」を書いてから書いた日記。日付改竄しています。


いつも通りに仕事をしていたら、リーダーからIPが飛んできて、それだけで冷や汗をかいた。

恐る恐る開いてみると異動願い…。別のフロアで女性たちの中で仕事をして欲しい。水日休みで今よりお客さんと近い環境で。私にとっては一つもメリットがない条件なのに、男性の中で仕事をしている私を可哀想だと思っているリーダーは全部がメリットだと思っているみたい。いやぁ、私は女性ばかりの環境苦手なんです。ドロドロギスギスめんどくさいんだもの、女性って。干渉して欲しくないし、お昼だってみんなで行くのとか好きじゃないし。

直接話ししたいって言われてリーダーと一対一なら断ろうと思ってたのに、私がお昼一緒に行くのしんどすぎて断った女性も居て、断りにくい雰囲気を作ってきやがった。ずるい手を使ってきた。

もうその瞬間、あっ、この現場辞めよ。って思って、業後すぐに部長に電話した。

社員旅行前日なのに申し訳ないなとは思ったけど、前回の現場で学んだからね。我慢は良くない。


先日も嫌なことあったのに(25日の日記参照)またかよ。案件リーダーやる意味ねぇよ。クソ。