自分のための日記

記憶がすっぽり抜け落ちてることがあるのでそうならないように。良いことも悪いことも覚えておきたい。くだらない日常をダラダラ書いた自己満足の記録。

不細工な割り箸

朝から最悪な気分。

夏休み最終日の翌日、絶望的な朝を迎えるのはもう何十回と味わっているのに、27歳になった今も同じ感覚を忘れられずにいる。

今回は一番辛いかもしれない。責任のある仕事をしている今、こんなに仕事いやだって思っているんだあたし。ってくらい。

食欲がなくなるくらいに精神弱者。胃が痛い。絶対に嫌なことが待っているとは限らないけれど、もうあの職場に行くだけでストレスなんだろうな。

学校に行こうとするとお腹が痛くなる学生みたいに、私もそんな具合。

実家に帰って、仕事を忘れて過ごした1週間。

ここ最近、年齢のせいで出てきたお腹をどうにかしないとって思って食事制限やらちょっとした筋トレしていたけど、

嘘のようにお腹がいつの間にかなくなっていた。

年齢のせいではなく、ストレスのせいだったのかもしれない。もしくはずっと座りっぱなしが解消されたのが要因か。

体に良くない仕事ってことは分かっているので心当たりが多すぎていまいち原因がつかめない。

知らず知らず、だましだましやってきた仕事。

本当は自分に負荷がかかっていたと思うと怖くなった。

日本人は仕事を頑張りすぎると言われているけど、無意識のうちにそういうことになっていて

気づいた時には「時すでにお寿司」。寿司は好きだけどこれはやだなぁ。

もういっそのこと仕事辞めて、好きなことをしたいと心からそう思った。

やっぱり自分はだめだめのだめ人間だった。

仕事を”生きるために必要なお金を稼ぐ手段”として割り切ったつもりだったけど、

割り切れていないじゃないか。だって、割り箸すらきれいに割れない、そんな女なんです、私。

左右非対称になった不細工な割り箸を、ささくれのようになった箇所を気にしながら我慢して使う。

その程度の女なんです。

まぁこういうところ嫌いじゃない。人間らしくて良いよ。頑張ろう、私。


はっ!真面目なこと書いてしまった!!!


久々にまじワロ事案発生して、かなと笑いながらラインした。

この事案は大野の人だったら香奈にしか話せない。

何回見ても面白いライン。