自分のための日記

記憶がすっぽり抜け落ちてることがあるのでそうならないように。良いことも悪いことも覚えておきたい。くだらない日常をダラダラ書いた自己満足の記録。

このブログにも何度か登場している、相棒。

最近は一緒に寝る前にヨガをするまでの仲?になっていて、先日の大喧嘩を境に一気に仲が良くなっていた。

そんな相棒と11/2に三度目のオフ会を開催した。

せっかくならゲームもしたいしヨガもしたいから、場所どうするか~と話していたが結果的に向こうの取った宿で行うことになった。

酒飲んだし、お腹いっぱいで眠くなりながらゲームをしたまでは良かったが、ヨガをする体力は残っておらず、気づいたら眠っていた。

それからまぁ色々ありまして、朝方告白されました。

この年齢になって、たかがゲームで出会っただけの人に好きになってもらえたのだ。

まぁ毎日毎日飽きもせずに1日5Hくらい一緒に話しながらゲームしていたら、リアルな友人よりも時間でいえば圧倒的に多い。

好きになるきっかけなんてゴロゴロしているのはわかるけど、まさか自分がという思いと、突然すぎる言葉にどうすれば良いかわからずに寝ぼけたふりをしていた。

それから翌日は何事もなかったかのようにピザ食べたりしてお別れした。

それからと言うもの、毎日好き好き攻撃を食らっている。

そして2度目の告白をされたので、少し時間をもらっている最中。

昔の私なら二つ返事で承諾していたところ、初めて真剣に悩んでいる。

まず、問題が2つ。

・社内恋愛で同棲したが、2年前くらいから完全に冷めていて気持ちがない状態で今の今まで一緒に住んでいる状況。

・別れたいと言っているが、別れてくれない。

この問題を解決するために話し合いをしたいのだが、うまくいかない。

 

そしてそれとは別に問題がある。

・向こうは結婚願望があり、結婚を前提として付き合える人を探すためにそれなりにアクティブに出会いを求めて行動はしていた、それに対し私は結婚について願望はなし。そんな正反対であるにも関わらず、付き合って別れた場合に時間を無駄にさせてしまわないか不安。

・遠距離

・結婚することになった場合、どちらか、またはどちらも今の環境を変えなければならないことが分かっているが、私は変えたいとは思わない。

・万が一、うまくいかず別れてしまった場合、今まで通りゲームをできなくなる。

・お金がかかる

 

…等の問題が山積みになっているので、即答はできず。

 

好きか嫌いでいえば好き、だけどその感情だけで決められるほど若くはない。

悩みに悩んで、親友に相談。親友は付き合う方を進めてくれた。

次に妹に相談。最初は微妙な感じだったけど、最終的に付き合ってみたらと押してくれた。

ここで答えは決まった。

今までは自分の中で答えを決めてから相談していたけど、今回は答えを決めきれずにいる状態での相談。背中を押してもらった。

まさかこの年齢でこんなことが起こるとは思わなかった。

そして新しいタイプの人。好きっていう気持ちを素直に表現してくれるし、話し合いもちゃんとできる。

まぁこうなる前に何度か言い合いをしているのもあって、普通であれば付き合ってから起こることを既に経験している。

真逆のタイプだし、付き合ったからといって今と何も変わらないけど、ここで断るにはもったいないという気持ちがあったから、答えを決めた。

週末に答えを伝えるのだが、それまでに問題を解決したいところではある…

うまくいかないんだよな…

感情なしで冷静に話し合う機会を設けないといけないな。