自分のための日記

記憶がすっぽり抜け落ちてることがあるのでそうならないように。良いことも悪いことも覚えておきたい。くだらない日常をダラダラ書いた自己満足の記録。

脳内ポイズンベリー

※「ご無沙汰」を書いてから書いた日記。日付改竄しています。

アマゾンプライムを有効に使おうと思い、この日は初めてアマゾンビデオを使ってみた。

脳内ポイズンベリー

主題歌があのバンドだったから観てみた。しょうもない理由。でもでもでも、想像を超えて面白かった。まず、構成が面白かった。主人公の脳内で行われる会議が何度も出てくるんだけど、会議に参加している全てのキャラクターがそれぞれの感情。それぞれの意見があって、それをまとめる議長が居て、その結果を主人公が実行する。よく自分の中の悪魔が〜なんて言うけどそれを映像にした感じ。30歳女性の恋愛。一つ一つの選択を会議で決定して幸せに導く。独特な構成で、最後はスッキリ終わって、観てよかったなと素直に思える作品。

主題歌もなるほどね、だから愛の点滅ね。って合点がいく曲だった。さすがとしか言えない。いつも彼らの作る主題歌は最高だ。