自分のための日記

記憶がすっぽり抜け落ちてることがあるのでそうならないように。良いことも悪いことも覚えておきたい。くだらない日常をダラダラ書いた自己満足の記録。

寒い

地元は寒い。長袖長ズボンでも寒い。8月なのに。関東入ってからのあのもわ〜んとする空気に触れた瞬間、現実世界へと引き戻される感じ。嫌いだ。


祖母宅(地元にいる時にずっと住んでた家)でゴロゴロしていたら、郵便屋さんが。近所に住む一個上の小中高一緒だった先輩だった。30分くらいくだらない世間話をして懐かしんだ。変わってないと言われて嬉しかった。普段は老けたとか言われまくっているせいで、こんなこと言ってもらえたのは初めてだ。今晩、カツカレー食いに行こうと誘われたけど、それは本当に実施されるのかは分からない。


本日から三日間、地元の夏祭り。年々人が少なくなってきていて悲しい。


んーーーー明日帰るの嫌だーー