自分のための日記

記憶がすっぽり抜け落ちてることがあるのでそうならないように。良いことも悪いことも覚えておきたい。くだらない日常をダラダラ書いた自己満足の記録。

言わなくてもいいこと言っちゃって~

相棒と出会って5ヶ月弱。
これまでで、5回程言い合いしたけど、
9/20の言い合いでは遂に解散にまで話が発展してしまった。
どっちも素直じゃないし、意地張っちゃって
言わなくても良いこと言ったり、
嫌み臭い言い方したりで本当のおしまいになりそうだった。
危機一髪。
今回は2対1の形だったのもあって、向こうが強気に出てきたのが
こちらとしては何より腹が立ったー。
そして言い合いラインの最中に
謎の好きになっていた発言を挟みやがったので華麗にスルーをした。
これは告白?人として好きってこと?
どちらかは分からないけど、見ていなかったことにして言い合い続行。
我慢の限界が来て「じゃあ解散しますか」とこちらが行ったところ
「全然オッケーです!」という軽い返事が来て、心折れたあ~。
私はどちらかというと、というかかなり情に厚いタイプなので
たった数時間でこの数ヶ月積み上げてきたものが
一瞬で壊されたことにショックを受けて、吐きそうになった笑
その後、冷静になって「凪のお暇 最終回」を見て
素直にならないとなぁ。同い年の凪みたいに。
と背中を押され、メモ帳に素直な気持ちとお別れの文章を書いたスクショを
普通にマッチしている相手に送った。
これで返信来なくてもいいや~という気持ちでいたのに
割とすぐ返信きて、仲直りしてまた一緒にやっていきたいという
50%は望んでいた回答が来て、まぁ嬉しかったね。

28歳。
世間的には良い大人、なのかもしれないけど
当の本人は20歳の頃と何も変わっていないし、ただ年を重ねただけと思っているので
やっぱり中身はめんどくさい奴のまま。
気にくわないことがあると言ってしまう(人による)し、
変なところにこだわりがあるし、
そこでキレる?気にする?ってところが多いし。
そんな奴なんです、私!
だから私から離れずにいてくれる人はとても良くできた人だと思う。
自信を持って良い奴だよって紹介できる人ばかり。
まぁ数は多くないけど、全然それで構わない。
寂しくない。
そんな出来た人に甘えて、このひねくれた性格を暴走させてしまうのは
悪いなぁと思いつつ、なかなか直せないでいる。

今回の件はこういうところが露点してしまった。
迷惑かけてしまったけど、それと引き換えに嬉しい言葉ももらえた。
改めて言葉で伝えてもらえるのは嬉しいことだ。
この言葉と気持ちを忘れないでいられたら、また衝突したときに
スムーズに和解できそうな気はする。
そんなうまくいかないことは百も承知だけど。
やっぱり怒りのエネルギーはすごくて
自分でもコントロールができない。うまく操って、よーしよしって宥めれればなぁ。