自分のための日記

記憶がすっぽり抜け落ちてることがあるのでそうならないように。良いことも悪いことも覚えておきたい。くだらない日常をダラダラ書いた自己満足の記録。

週末のこと(日曜Ver.)

6:30。いつもより早起き。無事に起きれたことにホッとするもすぐに昨晩の悪夢を思い出す。そう。あいふぉんの復元ができない事件。もう一から使い始める覚悟を決めるしかないのかなんてことを考えながら身支度をしている最中、とんでもない案が浮かんだ。天才か自分と思った。私、孔明の生まれ変わり!?とまで思った。
そして北八王子へ向かう。電車内で「イト」「二十九、三十(銀杏Ver)」「援助交際(クリープVer)」だけしか聞けないのでエンドレスリピート。

無事北八王子に上陸。徒歩15分くらいかけて会場へ。着いたら2回くらいしか会ったことのない岩手ボーイが私に気づいてあいさつをしてくれた。可愛いやつめ。ぞくぞくメンバーが到着し、アップ、開会式、試合を順当にこなす。

毎試合、終わった後にお疲れ様のハイタッチするんだけどいいね、アレ。二度目の青春してる感じがしてとても良い。
対戦相手は雑魚のくせにアンスポだろっていうようなファウルしててなんだこいつらとしか思わなかった。ユニフォーム揃えてきてるけど、プレーがダサすぎて恥ずかしいチームだったよ。まったく。悪質タックルが脳裏に浮かんだね。

それ以外でいうと、今まで練習は毎回行っていたけど、話す機会もタイミングもなかったので、試合の合間に話しかけに来てくれたみんなの優しさに感激した。良い人たちばっかりで私は嬉しいです。ありがとう。感謝。
試合は予定通り、1、2フィニッシュを決めて雨の中男性陣と一緒に吉祥寺まで。数時間後に打ち上げやるとのことでいったん帰宅。

さて、戦争じゃ。復元祭りじゃ。
孔明の閃きを実行してたら、打ち上げに盛大に遅刻。16時からなのに言ったの18:30。本当にカス野郎だな私は。今に始まったことではないけど。
でも無事に容量削減したバックアップを作れたから晴れやかな気持ちで酒を飲めた。8人で楽しかったな。良い酒飲めた。おじさん3人、年下のボーイ3人、年下のガール1人。みんな本当にいい人。岩手最高。
あ○うぇいおばさんの警告もやっとできたし、しゃべらなそうな印象も払拭できたしよかった。OZKが好きなこともアピールできたしね。
二次会はおじさん2人、年下ボーイ2人とガールズバー
またやっちゃったよ。女性は男性の半額で入店できるんだけど、そんな半額の私は誰よりも楽しんでしまったよ。罪悪感でいっぱいだよ。ほんとごめんね。気づいたら誕生日を迎えていた。ガールズバーで誕生日を迎える女性客。こう聞くとなんかすごいな。お祝いと称して、年下ボーイがクリープの曲歌ってくれた。あんまり覚えていないけどありがとう。


飲みすぎて面倒くさいやつだったんだろうな、昨日の私。
初めての飲み会で日本酒はやめます。今後はおとなしくGFサワー飲みます。

最近よく思うのは一人で何かすることを心細いとか恥ずかしいとか思うのってすごくもったいないなってこと。誰だって何かをするときはひとりだし、死ぬときだって一人だし。そこで気にかけてくれる人は必ず現れる。一人で2チームバスケしに行っているけど、どちらもそういう人たちがいたし、私もそういう人でありたいと思った。この短期間で人脈広がったな~ってしみじみ思う。去年とは大違い。充実しすぎてて怖いよ。こうやってできたものがなくなる日がくるとかそういうことを考えると、悲しくなるけど、そうならないように努力をします。普通に友達よりも会っているってなんか不思議なんだけどね。好きなものに対しての熱量が同じ人と好きなことができるということが嬉しいし、幸せなことだ。

誕生日おめでとうって毎年連絡くれる人ありがとう。
去年はくれたのに今年はくれなかった人もいるからありがたみがわかる。
そんな人の代わりに今年おめでとうって言ってくれる人が増えた。そうやって人間関係も循環していくのね。
27歳、精一杯生きる。