自分のための日記

記憶がすっぽり抜け落ちてることがあるのでそうならないように。良いことも悪いことも覚えておきたい。くだらない日常をダラダラ書いた自己満足の記録。

愛ふぉん

本日(ギリギリセーフ)誕生日を迎えました、27歳だよ私も。



土曜は充電が持たなくなったら機種変をするという自分ルールを実行するべく、auショップへ。
見事ウォーターサーバー乗り換えましょうの案内に乗ってしまいました。
そして、機種変はというと苦渋の判断の上64Gに。


それから翌日の試合に着ていくジャージを購入するべく渋谷のアディダスに。
普通のジャージが売っていないことに絶望。
新宿にもなかったよ。どこにあるんだよジャージ。

ジャージのほかにもベルクロのネイビーがほしかったので、さすがにこれは売っているだろうと思って探したけどどこにもない。ABCマートにもATOMにも。
本日二度目の絶望。
何のために渋谷に来たか分からない。
そんな状態で帰宅するのは嫌だったので、ギャラリーとMSスポーツに行くものの欲しいものはそこにも無かった。
センター街を汗だくで落ち込みながら駅に向かいながら歩く。
いつも通っている道、特に気にしたことがなかったのにふとブックオフが目に入ったので立ち寄ってみる。
そこで思わぬ出会い。
クリープの初回限定盤のアルバムとシングル。メルカリとかラクマ、アマゾンだと1万前後する『クリープハイプの窓』がなんと1750円で売っていたのだ。
ニヤニヤが止まらなかったねー。私のために売っているとしか思えなかった。こんなところで出会えるとは運命としか言いようがない。
ブックオフ最高!って叫びたかった。
今まであまり興味なかったけど掘り出し物が見つかる最高の店です。
また行きたい。すぐにでも。

良い気分で帰宅し、「さぁ~てと、あいふぉん復元しよ~っと」という具合で復元しようとしたら、「バックアップの容量に対し、あいふぉんの容量が不足しているので復元できません」という悪魔のような警告が出て復元できず。お店であれだけ容量悩んだのに。

店員「今どれくらい使用していますか?」
私「100くらいですね」
というやり取りの上64にしたのに。
店員も言えよな。くそ野郎め。
「64だと復元できない可能性ありますよ」っていえよ。機種変でこんなことになったことないよ。それから本当に大変だった。
ずっとPCを見つめていた。実家に帰っている妹と母と電話しながら。
こっちはあいふぉんデビューしてからの全ての思い出が消えるかもしれないという不安が常に頭にあったから全然会話どころじゃなかった。悪いことしたなー。
明日は試合だから早寝しようと心に決めていたのに気づいたら0時を過ぎていた。
半ば諦めて就寝。